PR
ブログ

【2020年2月】ブログ収益報告 20万円越え!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

 

こんにちは!ヒサです。

 

2020年2月にブログ発生収益27万円を達成しました。

 

2月は、アクセス・収益すべて自己更新です。

 

でも、なかなか成果がでなく苦しい時期もあったんですよ!

 

仲間がばんばん稼ぎだしてむちゃくちゃ悔しいって気持ちがあったからこそ、成果をあげることにつながったと思っています。

 

2020年2月ブログ実践報告だけでなく、伸び悩んだときにどうやってアクセスと収益をあげていったのかも参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

では最初に、2020年2月ブログ実践報告からしていきますね。

 

2020年2月ブログ実践報告

■2020年2月ブログ実践報告

  • アクセス:68,833pv
  • 発生収益:274,781円

 

 

そのうちアドセンスは29,194円だけなので、約90%がAPSでの稼ぎ。

 

ASPはいわいる動画配信サービスVODの分野!

 

高額のVOD案件を複数成約できたのもここまで稼げた要因です。

 

1日8000以上のアクセスを集め、1日のアクセス数も更新することもできました。

 

 

でも、これまでブログ運営が順調だったかと言えばそうではありません。

 

 

安易な考えですがブログの収益がどんどん伸びていくものだと思いました。

 

 

2019年7月に16万稼いたのですが、そこからアクセスと収益が伸びず非常に苦しい時期がありました。

 

2019年9月から伸び悩み…

8月はアクセスを6万集めることができましたが、毎月100記事以上入れているのに9月から全く伸びなくなった。

 

2019~20年 アクセス 収益
7月 31,808 16万
8月 63.989 10万
9月 38,316 10万
10月 33,237 8万
11月 26,559 6万
12月 36,192 8万
1月 54,021 6万

 

たびたびおこるグーグルアップデート…

 

アクセスが上がらん!!

 

特に11月は凹みメンタル面も下がっていき、アクセスも3万を切ってしまいました。

 

 

会社を退職すればノーストレスだと思っていたけど、稼げないことがだんだんストレスになっていき思考もマイナスになっていくことも…

 

 

「このまま稼げないままだったら、やばい…どうしよう」って常に不安がつきまとっています。

 

「やっぱり会社で雇われて働くほうが楽だったな…」「会社を退職するの少し早かったかな…」って思う日々!

 

ブログに集中して記事を量産し続けたら稼げると思ったけど、稼げない。

 

気持ちが落ちていったら、比例するようにアクセスも収益も下がっていきます。

 

 

そして12月、年末年始はブログでもっとも稼げる時期!

 

 

ブログコミュニティに入っていますが、仲間がばんばん稼ぎだしてきた。

 

 

フリーでやっている自分がもっとも成果を出せる条件にいるのそれができない。

 

 

すごい悔しかった…

 

2019年12月23日の時点で収益が4万円!

自分が運営しているのはスポーツの特化ブログ。

 

2019年12月23日の時点で収益が4万円!

 

12月残り1週間でなんとか10万円まで稼げるにはどうしたらいいのって考えて、やっぱりVODで稼ぐのが得意だからそれに特化するのが近道かなって(笑)

 

精一杯やって結果が出なかった納得もできるし、やれるだけやってみよう!

 

そう思ったら迷いがなくなっていて、稼ぐことに集中できた。

 

スポーツでは稼げないと判断して違うジャンルの記事を投入した結果、大晦日に36300円!

 

残念ながら10万は未達だったが、達成感はすごいあった。

メンターからのアドバイスでアクセスアップ

年が明けて、メンターと通話でアクセスがあがらないことを相談した。

 

「アクセスきてない記事とカテゴリーが多いので整理しましょう」ってアドバイスをいただきました。

 

半信半疑だったけど、そんなことでアクセスが増えるならとにかく信じてやってみた。

 

800ほどあった記事を500に、20あったカテゴリーを10に整理!

 

似たりよったりの賞味期限切れの記事がかなり多かったなぁ(笑)

 

 

プログを整理してからは、ちょっとアスセスが少しずつ増えはじめ手応えを感じるようになってきました。

 

1月後半から伸びはじめ54,021PVまでいった!

 

メンターのアドバイスを素直に実行して、ブログを少し整理したのがよかったのかなって思います。

 

1~2ヶ月先の大会もどんどん投入していったのも正解でした。

 

 

この期間で学んだことはやっぱりマイナス思考になっていたらダメだってことです。

 

「このまま稼げないままだったら、やばい…どうしよう」って思っていたら「稼げない」っていう思考にひっぱられます。

 

稼ぐことも大事だけど、稼いで何をするのかをそれを明確にイメージできてないダメかな!

 

「何かを買う」「旅行に行く」「新しいビジネスをする」とかなんでもいいんですよ!

 

そうじゃないとその時の気持ちに左右されちゃうんですよ。

 

 

それと、コミュニティーでの仲間の成果報告は刺激になりました。

 

悔しいって思わなかったらここまで続けれなかったし、あきらめてたと思います。

 

 

次は、ブログ以外の収入源をこれからつくることが目標!

 

2月稼げたからと言ってこれから稼ぎ続けれるかどうかはわかりません。

 

でも、諦めさえしなかったら可能性はまだまだあります。

 

また新たな実践報告ができるようにがんばっていきます!

 

↓2021年のブログ実践記はこちら

コロナでブログ収益が月収1万円になったけど最高月収60万円まで稼げた話

 

 

副業に関する疑問やココナラの始め方について、さらに知りたいことがあればいつでもお問い合わせください。

下記のリンクは私のココナラのページになります。

ココナラをチェックする

 

ココナラに会員登録してから『招待コード』を登録するとココナラ内で使用できる1,000円分のポイントがもらえますよ!

↓招待コード

DE7MC3

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました