【2019年7月】ブログ収益報告 10万円越え!

ブログ実践記

 

こんにちは!ヒサです。

 

2019年6月下旬に会社を退職しブログ生活に入りました。

 

これからブログで稼ぐよぉ~とこの時はまだやる気満々!

 

とりあえず今月は10万円を目標頑張って事にきめました。

 

その結果なんと16万円も稼ぐことをできました。

 

2019年7月目標 100記事、収益10万!!

7月は100記事公開、収益10万円達成めざし、自分でガリガリ書くことにしました。

 

外注化も少しはしていたのですが、自分の運営している特化ブログのジャンルがだんだん広範囲になってきていったん白紙に…

 

それと、自分1人で1ヶ月100記事公開したらどれだけ稼げるのかを検証したかったです。

 

1日使えば記事が量産できると考えていたのですが、頭や目の疲労で意外と作業が進まないんですよね。

 

疲れて寝込んだり、どんな記事にしたらいいかのリサーチに時間がかかる時もあり、なかなか記事にできない時もありました。

 

そして1日過ぎるのがあっという間でした。

 

1日中ブログに専念できるとは言え時間を効率的に作業ができず苦悩する日々が続きます…

 

それでも1日3記事は公開するようにしていきました。

 

7月前半に6万円さくっと達成

7月の前半は1記事ラッキーパンチがあたってすぐに6万円まで到達。

 

ラッキーとは言え「これですぐに10万円達成するのでは?」そんな甘い期待を持ちで「余裕やん」って少し思ってました。

 

でもそこからなかなか稼げない!考えが甘かった…

 

7月残り10日間で8万ちょい。

 

なんとか達成できるかどうかのギリギリのライン。

 

やばい今月10万円届かなかったら、しばらく10万円達成するのは難しのではかなり焦りはじめました。

健康保険の手続きに…

そんななか健康保険の手続きに…

 

わかってはいたけど実際その金額をみるとショックだった。

 

会社が半分負担してくていたから、まじで会社のありがたみを痛感!

 

毎月3万以上の支払い!!

 

まじか…むちゃ高い。

 

会社員時代は給料安いって思ってたけど、低水準ではあるけど毎月決まって入ってくる給料まじありがたい。

 

でも、再就職するような事になれば本末転倒!

 

なんの為に会社を辞めたのか!!

 

また尻に火がついて記事を書いていきました。

 

日給5万達成!

またもや記事があたって日給5万円を達成!

 

APS案件の記事が当たれば稼ぎがでかい。

 

7月28日のPV4000を超えアクセスが爆発。

 

なんだかんだで7月は収益16万円まで伸びていました。

 

そして目標の100記事公開もなんとか達成!

 

やり切った感がありました。

2019年7月の軌跡

2019年7月の軌跡をまとめると

月間PV 31,808
収益 169,416円

 

これにより、APS案件の記事を1ヶ月に2記事ヒットさせる事ができ、月間PV3万でも10万以上稼げる事がわかりました。

 

2019円7月収益詳細は以下の通りです。

Google Adsense 18,492
F社 70,333
V社 60,828
M社 15,083
L社 4680
合計 169,416円

 

F社とV社の合計が約13万円、これはたった2記事だけの収益です。

 

このままアクセスが伸びて、APS案件が成約できるようになれば収益が伸びてきそうです。

 

まとめ

今月は約3万PVとアクセスはあまり伸びませんでしたが、APS案件の2記事で13万円稼いだ事になります。

 

100記事公開してたくさん検証できたのはホントによかったです。

 

やぁ最後まであきらめなくてよかった。

 

少し殻をやぶったような気がします。

 

数か月前の自分の記事を改めてみてみると、なんじゃこりゃ~っていう下手くそ訴求記事もたくさんあって稼げなかった理由がよくわかりました。

 

また数ヶ月後、今の訴求記事をみて下手くそだなぁって思えるように成長していないといけませんね。

 

 


 

ブログでのお悩みがあればご相談受け付けています。

無料コンテンツでヒサがやってることをほぼネタバレしちゃってますので、知りたい人はこちらから受け取り下さい。

 

コメント