PR
その他

在宅ワーカーが買ってよかった!クッションなど快適グッズや便利ツールの購入品を紹介

その他
記事内に広告が含まれています。

 

こんにちは!ヒサです。

ブログビジネスをスタートしてからクッションやワイヤレスイヤホンなど購入してきたのですが、その中から厳選してよかった商品をご紹介していきます。

テレワーク(在宅勤務)をされている方にもお役立ち情報となっているのでぜひ参考にしてくださいね。

 

在宅ワーカーが買ってよかった!クッションなど快適グッズや便利ツールの購入品を紹介

クッション

ヘルスケア座布団(クッション)

 

在宅仕事で椅子に座っている時間が長く、腰の負担を軽くしたいと思い購入!

以前は長く椅子に座っていたら腰がツラかったので、椅子に座りたくないなぁ~って思っていたんです。

時には腰痛がひどい場合は椅子に座ってられない時もあって…

このクッションを使用してからは、長時間椅子に座れるようになりました。

今では、長時間座っていても、以前のように腰がツラくなることがなくなったのでホントに買ってよかったアイテムです。

 

 

このクッション分厚のですが、クッションがずれてどちらかに左右に傾くとかはありません。

U字型形状になっていて、真ん中にくぼみができて中心で安定しますよ!

 

 

ワイヤレスイヤホン

MPOW M30 ワイヤレスイヤホン

 

これまで使っていた片側のみワイヤレスイヤホンを紛失してしまったので「MPOW M30」を購入!

しばらく有線イヤホンをつかっていたのですが、ケーブルが絡まったり・引っかかったりするからストレスだったんですよね。

これ4,000円以下の価格のブルートゥースイヤホンですが、安っぽさがないクオティーで気に入ってます。

音声学習用で使っているので音にはそんなにこだわりはありませんが、音質がよくて音が途切れることもなくてGOOD!

耳にフィットしているから外れにくく、落としてなくすこともないと思います。

充電ケースはコンパクトで手のひらサイズで持ち運びしやすいのもいいですね。

家事をしている時や気分転換で散歩している時に、このワイヤレスイヤホンで音声学習をしています。

前のワイヤレスイヤホンは1時間で充電切れてしまっていたんですけど、「MPOW M30」は一日中つけていても切れないんです。

ほんとコストパフォマンスかなり良い商品でアタリでした。

 

 

 

腱鞘炎防止のマウス

腕を机の上に置いたとき自然な形でフィットする、人間工学に基づいた形状になった腱鞘炎防止のワイヤレスマウス!

マウス持つときに意外と力が入って疲れたり、長時間PC作業で腱鞘炎になってしまった方もいるかもしれませんね。

 

 

この腱鞘炎防止のマウスは「親指スポット」のマウスのくぼみで持やすく使いやすくフィット感があるので疲れないんです。

少し大きいので慣れるまで違和感がありますが、手首への負担、前腕の疲労が激減され、アタッチメントを付けると指や手首がこすれないので痛くなりません。

ワイヤレスですが、反応もいいのでストレスもなく使えていて、この腱鞘炎防止のマウスを使うと、従来のマウスに戻すことができません。

 

折りたたみのPCスタンド

8段階の角度調節できる折りたたみできるPCスタンド!

 

アルミでできているからすごく軽くて、コンパクトに折りたたみできるので持ち運びできるので便利です。

作業会やセミナーとか違う場所でPC作業するときでも重宝します!

 

 

シャキーンと折り畳めるのがなんかかっこいい!

PC作業が長くなり腰痛に悩まされていたのですが、このPCスタンドを使うことで姿勢がよくなり、かなり腰が楽になりました。

肩こりで悩んでいる方もこれを使えば楽になると思うのでオススメです!

自分は15.6インチのノートパソコンで使用していますが、安定して使えています。

 

ロボット掃除機

ロボット掃除機 iRobot「ルンバ」960

 

ビックカメラの半額セールでルンバ960を3万7800円でゲット!

2016年製だけど上位機種で性能もよかったです。

お掃除ロボットが欲しかったので、セール期間中のポチりました。

 

こんな感じで毎日走らせてます^^

 

お掃除ロボットのおかげで掃除する時間が大幅に短縮でき、仕事やプライベートの時間が増えたので買ってよかったなぁって思ってます。

 

 

 

ルンバ960の半額セールで3万7800円と、安かったです。

これでも値段が高くて手が届かない人もいるかもしれません。

 

そんな方には「ILIFE アイライフ」がオススメ!

2万円前後で販売されているので、コスパの良いお掃除ロボットを手に入れることができますよ。

 

 

 

毎日15分掃除をしているとしたら、365日x15分で1年間で91時間時間を確保できます。

空いた時間を仕事や趣味などに使えると考えればかなり安い買い物ですね。

 

ステンディングデスク

ステンディングデスク

 

座りっぱなしで腰が痛かったので昇降式のステンディングデスクを購入しました。

気分や体調によってワンタッチで上げたり下げたりできます。

眠くてなかなか仕事がはかどらないときは、机を上げてすると眠気防止にもなって生産性がUP!

 

私はお昼の時間帯は机を上げて作業しています。

座りっぱなしで、特にお昼は眠たくなることが多くて…

それだけでなく、座りっぱなしだと腰回りにかなり負担がかかります。

長時間のディスクワークで私のように腰を痛めてしまった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

腰痛の原因にもなって座りっぱなしのリスクあるんですよね…

腰が痛いと座るのが怖くなったり仕事に集中できないんです。

 

 

この机には引き出しがなかったので、後付けでつけました。

シールが強力なので机から引き出しが外れることはなさそうです!

 

手動が面倒な方は、電動式の昇降デスクもあります。

実は、この記事を書いている途中に電動式の昇降式デスクあるの知りました!

手動で上げたり下げたりするのは面倒になってきたので、電動式の昇降デスクの方が良かったなぁって思っています。

少し割高になりますが、体調や気分によって机を毎日上げたり下げたりしたい人は電動式の昇降式デスクの方が楽ちんですよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました